どーもどーも、昨日と一昨日連休だったジャム子です。
昨日はお出かけデーでしたが、一昨日は家で映画二本観ちゃいました。
まず一本目が、テリー・ギリアム監督「ローズ・イン・タイドランド」。ギリアム作品、結構好きです。主人公の女の子、よかったなぁ。草原に住みたくなっちゃいました。て、これだけ聞いたら爽やかな映画を想像されそうですね(;^_^A ちらっと映像を観た主人いわく、「き〇がいの映画」だそうです(笑) 私は好きです、「きち〇い映画」(←ギリアムファンの方ごめんなさい。褒め言葉です!)。素晴らしい想像力だと思う。
そして夜は「かもめ食堂」。前から借りたかったのに、ずっと貸し出し中だったんですよね。
「やっぱり猫が好き」を大好きだった私としては、小林さんともたいさんが出てる作品なら間違いないだろう、しかも北欧舞台で群よう子さん原作とくれば…と思ってたのですが。期待を裏切らない作品でした(^-^) これから観る方もおられると思うので詳しくは書きませんが、小さなエピソードがいちいち面白いし、食堂が可愛い!あんな外観の店が出来たらねぇと、主人と共にため息ものでした。
いやぁ、映画って、本当にいいもんですね。ではではこの辺で。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.coojie.jp/trackback/362007

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM