今読んでるキャスリン・ハリソンの小説が静謐な文章なので、穏やかな気分のジャム子です。読書中や映画鑑賞直後は、結構精神的に影響受けます。
明日はルソー展開催中の県立美術館にでも行ってのんびり過ごそうかな。この前行ったら火曜休館で入れなかったので(T_T)
その代わりというわけじゃないけれど、先週初めて「花と緑の楽園 松江フォーゲルパーク」に行ってきました♪
入り口の扉が開いてまずびっくり!!天井から吊り下げられた満開の花々に出迎えられます(*_*)! ベゴニア展をやっていたのですが、ベゴニアにあんな大輪の花が咲く種類があるなんて知りませんでした!子供の頃庭に咲いてたベゴニアとは全く別物。
花だけではなく、鳥も色々な種類がいます。お目当てはペンギンのお散歩ショーだったのですが時間が合わず、代わりにフクロウショーを見物。これがまた楽しいショーなんです。観客の頭上すれすれに飛んでいくフクロウ。結構迫力です(^O^) そして、間近で見るフクロウの愛らしいこと(*^_^*) 並んで写真撮影しちゃいました☆
敷地も思ったより広大で、松江城天守閣と同じ高さに作られた展望台からの眺めは、宍道湖の美しさを再認識させてくれます。
これからよい季節ですし、皆さんも一度是非行ってみてはいかがでしょう?
ではでは、この辺で。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM